利用者の遵守事項

施設を利用するときは、センター管理員の指示に従い、次の事項を守ってください。

(1)  利用時間を厳守してください。
(準備及び片付け・清掃の時間も含みます。詳細は掲示板を参考ください。)

(2)  利用後は窓閉め、照明灯、エアコン等のスイッチを必ず切ってください。

(3)  許可された場所以外は、無断で利用しないでください。

(4)  許可なく火気又は電源等を使用しないでください。

(5)  許可なく付属設備、その他設備、器具等を館外に持ち出さないでください。

(6)  施設、付属設備、その他設備、器具等は、許可された目的以外に利用しないでください。

(7)  許可を受けた利用の権利を他に譲渡することはできません。

(8) 危険若しくは不潔な物品の持ち込み、又は動物の連行等はしないでください。

(9) センターの施設等を棄損、又は汚損する恐れのある行為をしないでください。

(10) 騒音、怒声、放歌、その他喧噪にわたる行為、又は他人に危害を及ぼす行為をしないでください。
(尚、打楽器の練習はご遠慮願います)

(11) センターの秩序を乱したり、乱す恐れのある場合は、退館していただくことや、入館をお断りすることがあります。

(12) 物品を破損した時は、事務室の管理員にご連絡ください。

利用許可書の提示
施設を利用するときは、「利用許可書」を受付に提示してください。

掲示物、パンフレット等の取扱

(1)掲示物、パンフレットを展示する場合は、事務室で管理員の許可を受けてください。
(2)期間については、期限指定のある場合は期限まで(主に行政関係)、通常は原則として2ヶ月間としますが、お客様の希望期間(最大6ヶ月まで)にも対応します。
(3)期間を経過したものは、撤去し処分いたします。